2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1(one)ワンメイク大会

28日にめいほうスキー場で行われた大会です。3月11日~12日に行われる本選に向けてのアマチュアの予選です。天気は朝は曇っていましたが試合が開始されると天気は回復してきて春のような陽気でした。

本選は、プロアマ混合で行われ優勝者には¥500,000の賞金のでる大会です。

実行委員長の竹内誠プロによる挨拶です。
DSC01812.jpg

DSC01813.jpg

DSC01814.jpg

DSC01815.jpg

DSC01817.jpg


ライダーのタカナです


アマ予選でもかなりハイレベルで720、900はもちろん1080まで出てくる内容で、3月の本選がかなり楽しみです。

| サーフィン | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全日本スノーボード選手権

ajsc26.jpg

今日から全日本選手権が開催されました。

今日はボーダークロスが車山高原で開催され、シンヤ選手が出場しましたがクウォーターファイナルで負けてしまいました。残念ですが、本人は来期にむけて頑張るそうです

3月5日~6日にかけてロイヤルヒルスキー場でハーフパイプが行われます。シニアクラスでヒライワ、一般クラスでタカナが出場します。頑張ってください


下記のサイトからリザルトなど見ることができます。

http://www.so-net.ne.jp/jsba/feature/ajsc/ajsc26/index.html

| スノーボード | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FANATIC & FTWO

FANATICのUNLTDの来期モデルです。デッキ側から見ると透けているのがわかると思います。

現在、写真のモデルの157を使ってますが、昨年より乗りやすくなった感じです。

DSC01787.jpg

奥からROYAL、FTCの順です。通常のFTCより軽量でハイエンドなモデルが限定で発売されます。限定モデルは、かなり軽くなってます
DSC01788.jpg

FTWOのボードです。手前のモデルは¥150000で特殊なボードで、何とも言えない乗り味でした。
DSC01790.jpg

FTWOのビンディングです。今年よりカラフルになってます
DSC01789.jpg


3月9日(日)にめいほうスキー場で試乗会を開催します。

| スノーボード | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テールパッチ No2

今年もさらにカラフルになっています

クリエイチャー
DSC01805.jpg

OAM
DSC01806.jpg

ブラックライン
DSC01808.jpg

| サーフィン | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テールパッチ

この春から発売されるラインナップです。ニューモデルやニューカラーが各ブランドから発売されます

DAKINE
DSC01784.jpg


Famous
DSC01798.jpg


DSC01800.jpg


O&E
DSC01799.jpg

| サーフィン | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JSサーフボード

インタースタイルのJSのブースに展示されていた今期から発売されるレールにカーボンを採用したエポキシで作られたボードです。

DSC01780.jpg


よく見てもらうとカーボンが確認できると思います。
DSC01781.jpg


| サーフィン | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FLUX & REVOLT

20~21日の2日間、SBJ&インタースタイル&LENSの展示会に行ってきました。

今年の春から発売されるSURF関連商品から来シーズンのスノーボード関係の商品を一同に集めた展示会です。数回に分けて紹介します

FLUXのビンディングです。ベースプレート、ハイバックをフルモデルチェンジしたモデルです。SUPER TITAN以上のモデルに採用です

DSC01763.jpg


DSC01765.jpg

TITAN
DSC01769.jpg

E.X.P
DSC01770.jpg

REVOLTのゴーグルです
DSC01772.jpg


店頭にてカタログでチェックができ、予約受付中です。

| スノーボード | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クロスチャレンジ&東海大会

15日に現地入りして外気はマイナス12度で風速5mぐらいの風の中での作業です。

DSC01717.jpg

大会当日、早朝の1時間ぐらい晴れた誰もいないゲレンデ
DSC01715.jpg

大会当日のプロによるデモンストレーションです。
DSC01724.jpg

マニアックから、唯一クロスにチャレンジしたテルちゃんですスタート待ちです。
DSC01734.jpg

全日本出場権をゲットしたシンヤです
DSC01748.jpg

残念なマサヤとダイスケ
DSC01750.jpg

寒さのため、軽油が凍結してしまいスキー場の車にけん引されて行く車スキー場の話だと毎日4~5台は燃料の凍結車が出るそうです
DSC01752.jpg


今回の大会会場チャオスキー場は、かなりの寒さで外気がプラスになることがなく、お弁当、お茶なども凍るぐらいの寒さの中で行われました。

参加者のみなさん、スタッフのみなさんお疲れ様でした

| スノーボード | 17:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おはようございます

20080217091449
今日もチャオスキー場です。
三日間とも雪で雪質は、かなり良い状態です。

今回は大会で来てますので詳細は後日アップします!

| 携帯から | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東海大会

20080215085716
おはようございます!

今日から東海大会の準備でチャオスキー場に来てます。

| 携帯から | 08:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J-RETLO QUAD

ジャスティスサーフボードから、今年のニューモデルのJ-RETLO QUADが入荷しました

178x51.7x6.5
jus0030.jpg


183x51.4x6.7
jus0031.jpg

| サーフィン | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初雪

初雪&積雪です

昼近くから降り始めた雪は、15~20cmぐらい積もりました。

DSC01705.jpg


雪だるまもしっかり作れるほどです

DSC01706.jpg


しかし、夕方からはみぞれ交じりになる雪は徐々に雨に変わりました。

めいほうスキー場は、大雪で明日はパウダーで滑れるような勢いで降っているそうです


明日は、天気が回復しますが日影はやばいので気をつけてください

| 一般 | 20:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZEAL SurfBoard

Z-2モデルです

スモールウェーブ用として作られたモデルで、スピードと回転性にすぐれスムースなライディングを可能にしてくれます。

通常より2~3インチ短く作ることをオススメします。

z2-1.jpg

| サーフィン | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FISワールドカップ 2008

今月22日から開催される高鷲スノーパークのスーパーパイプです。

ボトムからリップまでの高さ6,5mぐらいで長さ150mぐらいです。

左側の2人と比べてもらえば、その大きさは一目瞭然です。

でも1回は挑戦してみたいですね



競技日程)
2月22日
スノーボードクロス(クロスコース使用)
2月23日
ハーフパイプ(スーパーパイプ使用)
2月24日
パラレルジャイアントスラローム
(ダイナミックコース下部使用)

200802071141000.jpg


ライダーのタカナはこのパイプで全日本に向けて頑張ってました

http://gujo-wcup.jp/index.html

| スノーボード | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

今日は、昨日予約した歯医者に朝から行ってきました。

日曜日の夜にビールを飲みながらピーナツを食べていたら、硬いヤツに当ったらしく歯が欠けてしまいました。

月曜日に行こうとTELしたんですが、予約がいっぱいで行けず今日になってしまいました。

久しぶりに行ったのですが、やっぱり歯医者はあまり気持ちのいいものではないですね・・・あの雰囲気と独特のニオイが・・・


とりあえず今日は、麻酔を打って削って終わり

麻酔が切れるまで2時間ぐらいかかりましたが、切れる前にコーヒーを飲むのに一苦労でした




| 一般 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分、豆まきは定番ですがネットでおもしろいものを見つけました

それは『金箔恵方巻』です。

1本¥5250で30本限定です。

20080116-00000000-hsk_tj-l40-thum-000.jpeg


「恵方巻」は関西地区での習慣とされている行事で、2000年ごろから全国的に知られるようになり、九州にも定着。巻き寿司を切らずに無言で1本食べきると願いがかなうとされている。今年の恵方は南南東。

| 一般 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

禁煙

12月半ばからタバコをやめて、1ヶ月半経ちました。

きっかけは、3~4口吸うと気持ちが悪くなったりすることがあったので始めてみました。

nosmoke_Dspec.jpg


今では、お酒を飲んでいる時、ご飯を食べたあとでも吸いたいと思わなくなってきました。

ただ体重が3Kg近く増えました

このまま増えると今までのウェットスーツが着れるか、チョット心配になってきますが・・・

| 一般 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セグウェイ

めいほうスキー場でセグウェイに乗ってきました

セグウェイPT【Segway® Personal Transporter】は、あなたが行きたい所にどこでも行ける世界初のセルフバランス二輪電動車という画期的な乗り物です。動的安定化=ダイナミックスタビリゼーションにより進むその体感は、今までに味わったことない不思議な感覚です。

キャッチコピーにあるように二輪車なのに乗っても前に倒れることも無く、後ろに倒れることもないのです。
T型のレバーで左右に動かせば生きたい方向に曲がり、前後の動かせば動いてくれます。

今までに経験したことのない不思議な感覚でしたが、おもしろかったですよ

以外に簡単に乗ることができますので気軽にチャレンジしてみてください!

DSC01651.jpg

時間が合えば竹内誠プロが教えてくれます。

DSC01654.jpg

| 一般 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

